毎度おなじみ
こんばんは〜

4連休は特にどこも行かず
家でダラダラ過ごしました。

世間はコロナだし
雨ばっかりだったし
ゆっくり出来て良かった。



今日ふと思ったこと。

うちの旦那はどんなテレビでも
めっちゃ集中して見るタイプです。

お笑いでも
ニュースでも
スポーツでも
アニメでも

とにかく何でも集中。
そして集中すると他の事が出来ない(見えなくなる)タイプです。

子供の相手をしながらテレビが付いていて、
テレビを1度見出したら、、テレビに集中。

そして子供に怒られる(笑)
子供達は何回も「とーちゃん!」って呼んでる…
↑呼ばれてても気付かない


そんな旦那と
夜に夫婦でダラダラと過ごしてる時、
私は主に携帯を触ってて
旦那はテレビを見てます。

私がふと旦那に喋りかけようと思っても
めっちゃ集中してテレビ見てる旦那…

(あ、話しかけるの止めよう…)
ってなります。


・テレビに集中してて呼んでも気付かない
・呼びかけに気付いても目線をテレビから離さない


そんな旦那なので
話をするタイミングが分からなくなりました。

私も一緒にテレビを見たら良いのかな…
でも見たくないテレビの時もあるし…


一緒に居るのに
別々に居てるようでした。


ふと思っただけでまとまりないです(汗)
終わり

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村